SSブログ

伊豆長岡弘法の湯

伊豆長岡にある弘法の湯に行ってきました。 伊豆長岡温泉の中では、比較的料金が安いこと。 数少ない源泉かけ流しの温泉であることが決め手となりました。

お部屋



部屋の写真です。経年とともに古びた感じはしますが、清掃は良くされている といった印象です。

IMG_7987_R.JPG
壁に小さな穴が開いていました(^^;)

洗面所とトイレです。部屋風呂はありません。

IMG_7988_R.JPG

アメニティは歯ブラシとヘアブラシがあります。

IMG_7992_R.JPG

写真右側にある扉を開くとタオルが入っています。 写真左のテーブルには水の入ったポットがあります。 水は氷水ではなくちょっとぬるかったです。

IMG_7996_R.JPG

タオルは、部屋に備え付けのカゴに入れて、1階の温泉へ行きます。

IMG_8000_R.JPG

冷蔵庫は備え付けの飲み物はなく、宿泊者持込専用の冷蔵庫になっています。

IMG_7993_R.JPG

温泉



温泉の効果をあげるための工夫が印象に残りました。 写真はありません。

●脱衣場 温泉を肌にしみこませるため? 『体はタオルでしっかりふかず、自然乾燥してください』 といった注意書きがありました。 そのため、脱衣場は体をふかなくても乾きやすいように冷房・送風がやや強めに稼働していました。 大きな扇風機もありました。 ●浴場 脱衣場から浴場までは2重扉です。また浴場は屋根が低いです。 温泉の蒸気を逃さないための工夫です! ●日帰り入浴可 宿泊しなくても、温泉だけの利用ができます。 どちらかというと日帰りのほうがメインで、宿泊はおまけといった感じです。 宿泊客以外の日帰り客もいるため、人の出入りが多いのか、貴重品の盗難等についての注意喚起が掲示してあります。

食事



食事処の入り口です。宿泊客以外にも日帰りのお客さんも食事を利用できるので、 食券の券売機があります。宿泊客は券売機は使わなくて大丈夫です。

IMG_8001_R.JPG

食事処はレストランというより食堂に近い雰囲気です。 ご飯とお味噌汁はセルフでおかわり自由です。 写真は朝ごはんです。

IMG_8024_R.JPG

まとめ



中伊豆では数少ない源泉かけ流しで、本格的な温泉でした。岩盤浴やミストサウナ もあり、温泉を中心に考えているならおすすめです。日帰りのお客さんが多いので、 若干落ち着いた雰囲気はないと思います。特に温泉のある1階など。 部屋は清掃もよくされており、食事もおいしかったですが、部屋や食事処の雰囲気 も大切にしたい場合は口コミなどをよく見てから決めたほうがいいかもしれません。 ●本格的な温泉でした!温泉第一で考えるならお勧めです!



伊豆長岡温泉 弘法の湯 長岡店

伊豆長岡温泉 弘法の湯 長岡店

  • 場所: 静岡県伊豆の国市長岡1110
  • 特色: 北投石とバード・ガスタイン鉱石を使った天然ラジウム岩盤浴の、健康と美容をモットーとする宿。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|エクシブ伊豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。