SSブログ

エクシブ伊豆

伊豆高原にあるエクシブ伊豆に泊まってきました。 ここは会員制リゾートのため、普通の宿泊サイトには登場しません。 会社や個人がリゾート会員となり、利用します。 会社員が会社の福利厚生で利用するのがメインではないでしょうか。

IMG_1181_R.JPG

IMG_1174_R.JPG

ホテルは全室海側です。部屋からは海とホテルのテニスコート、プールが見えます。 天気がいいと遠くに大島が見えますね。

お部屋



IMG_8350_R.JPG

部屋のタイプは、和室、洋室、和洋室とあります。今回の宿泊は和室です。 部屋は畳も新しくきれいでした。最近リニューアルした部屋でしょうか。

IMG_8356_R.JPG

トイレとバスです。

IMG_8358_R.JPG

アメニティは、歯ブラシせっけん、カミソリ、シャワーキャップなど。 右側の四角いケースはボディソープ、シャンプー、トリートメントです。

IMG_8354_R.JPG

コップ、湯沸かし器など。右側のオレンジの袋は、メイプルクッキーです。 ホテルの売店にも売っています。

IMG_8352_R.JPG

部屋にはタブレットがあります。ホテルの情報やwifiのパスワードなどが閲覧できます。 また、このタブレットでチェックアウトの申込ができるみたいです。今回は普通にチェックアウト しましたので、この機能は使いませんでした。

以前は部屋でのwifiは対応していなかったのですが、今は使えるようになっています。

IMG_8355_R.JPG

冷蔵庫です。チェックインの時、部屋の清掃をするしない、アメニティ等の交換をするしない を尋ねられます。両方とも不要の申告で、冷蔵庫のミネラルウォーター2本が無料となるサービスを受けれます。(2018.8時点)

IMG_0699_R.JPG

敷地内にチャペルがあります。ここで結婚式を挙げることができるようです。

お風呂



お風呂は入り口の前に受付があり、部屋番号と人数を記入します。その後、受付の人からタオルを もらって、男湯、女湯それぞれの入り口から入ります。お風呂に入るたびに受付でタオルをもらえるのが良い点ですね。

その他



8月に宿泊していたのですが、プールはにぎわっていました。プールわきにパラソルが何本か 立ちます。混雑時はプール開園前にパラソル目的で並ぶ人もいます。また、この時期、子供用 の滑り台がありました。1日500円で腕にバンドを巻いてから遊びます。結構高い位置まで 登ります。お試しで1回滑らせてもらえるので、子供が小さい場合、年齢的に大丈夫かなど判 断できますね。

IMG_3374_R.JPG

室内にもプールがあります。外のプールが営業していない季節でも泳げます。

IMG_1179_R.JPG
今はもうありません(^^;)

昔はレストランの朝食とは別で、朝食(コンチネンタルブレックファスト)が1000円で食べれましたが今はやってないそうです。 昼間はケーキやドリンクなども有料で注文できたのですが、それもなくなり、今はフリードリンクスペースになっています。オレンジジュースやコーヒーが無料で飲めます。新聞も置いてあるので、ソファでゆっくりとくつろぐことができます。

食事はホテル内にレストランがありますが、近くにファミレスやコンビニ、回転ずしやおそばのお店等もあるのでそちらを利用している人もいるみたいですね。

そこそこ近くにある食事ができるところです。 定食    和むら 回転ずし  海女屋 おそば   砂場 伊豆高原旅の駅(道の駅ですね)や山盛りの海鮮丼で有名な伊豆高原ビール本店も近いので、外食には困らないですね。

まとめ



ホテル近くの遊びや観光、食事が充実しています。城ケ崎海岸、大室山、シャボテン公園やぐらんぱる等、特にぐらんぱる公園は車ですぐですのでお子様連れの家族の方にはとにかく便利なホテルです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。