SSブログ

ホテルマイステイズ富士 [伊豆以外]

家族で富士急ハイランドへ行ってきました。
宿泊込みで行ったのですが、富士急ハイランドでホテルというと
ハイランドリゾートが思い浮かびますが、今回2016年にオープンしたという
ホテルマイステイズ富士山に泊まってみました。

myfuji001_R.JPG

写真中央がホテルの入り口です。駐車場側からですので裏口側となります。

myfuji002_R.JPG

部屋です。2016年オープンなので、設備も新しく、とても清潔感があります。

myfuji003_R.JPG

スタンダードダブルのプランです。
部屋はビジネスホテルっぽいです。

小学生の子供は何と宿泊無料です。
注意 ただし、以下の条件があります。
・添い寝前提、ベットの追加不可。
・ホテルの朝食・夕食の食事代はかかる。
となります。

myfuji004_R.JPG

ダブルベッドに家族3人はちょっと狭かったですが
小学生までの家族連れの方には料金の面で大変お得なホテルですね。
子供2人だとさすがにツインやダブルの部屋は難しいかな(^^)

myfuji005_R.JPG

バス、トイレです。とにかく綺麗です。
アメニティは歯ブラシのみですが、必要なものは1階のロビーにあります。

myfuji006_R.JPG

シャンプー、トリートメント、ボディーソープ
7階大浴場にも同じものがあります。

myfuji007_R.JPG

トイレ

myfuji008_R.JPG

冷蔵庫には備え付けのドリンクはありません。
持ち込み専用ですね。

myfuji009_R.JPG

スリッパとゴミ箱

myfuji010_R.JPG

備え付けの充電コードです。いろいろな機種に対応しています。
また、各部屋wifiに対応しています。

myfuji011_R.JPG

部屋は5階でした。部屋からの眺めは良かったです。富士急ハイランドの
ジェットコースターの動きが見れます。この日は雲が多く、富士山が
隠れていました。

myfuji012_R.JPG

左の青いのが部屋のルームキーです。チェックイン時2枚渡されます。
右は朝食券です。人数分もらいます。朝食の時、レストランの入り口で従業員
の方に渡します。朝食件はラミネート加工されています。

myfuji013_R.JPG

廊下。落ち着いた雰囲気。

myfuji014_R.JPG

各階の案内です。
7階に温泉、1階にレストランとコインランドリー、自販機は奇数階(1、3、5、7階)
にあります。売店はありませんが、近くにコンビニがあるので不自由はしませんでした。
ホテルのカウンターでチェックインの時に、手作りののマップをもらえます。
富士急ハイランド周辺はファミレスやコンビニがそこそこあるので便利ですね。

myfuji015_R.JPG

2018年のお盆休み最後の日曜日に宿泊しました。混雑期のため、エレベーターに
写真の掲示がしてありました。6:30朝食スタートとのことです。

myfuji016_R.JPG

myfuji017_R.JPG

1階ロビーには部屋着(各種サイズがそろっています)とアメニティ(綿棒やフェイスウォッシュなど)
があります。

myfuji018_R.JPG

このホテル、2016年オープンということで、カーナビで検索しても出てこない可能性があります。
我が家のカーナビもそうでした(^^)
場所の目安としては、写真の新倉(あらくらと読む)交差点を目印にするとよいでしょう。

https://goo.gl/maps/AAyorCqCGey

myfuji019_R.JPG

ホテルの正面です。

myfuji020_R.JPG

myfuji021_R.JPG

朝食は6:30に入り口で、2~3家族が並んでいる状態でした。
7:00までなら並ばずに座れました。(8月のお盆休み最終日)」

myfuji022_R.JPG

ホテル名物(?)のエッグベネディクトです。
下のパンはマクドナルドのバンズというよりマフィンの堅いやつ
といった感じです。その上にキノコと目玉焼きが乗っています。
見た目より食べがいがあります。
上にかかっているソースがおいしかったです。

富士急ハイランド周辺で宿泊するのにとても良いホテルです。
部屋はスタンダードのプランだとビジネスホテルタイプで家族で
宿泊するには若干狭いですが、価格がお手頃なのと、小学生までの
子供は無料で泊まれます。(食事代除く、追加ベッド無し)



ホテルマイステイズ富士山 展望温泉

ホテルマイステイズ富士山 展望温泉

  • 場所: 山梨県富士吉田市新倉2654
  • 特色: 2016年12月グランドオープン!富士急ハイランドまで徒歩5分、大浴場・露天風呂あり!全室禁煙です



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱川プリンスホテル|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。